2013年7月7日日曜日

さよならNinja400Rくん

乗り始めて3年経ったNinja400R、
この8月が車検なので、どうするか迷っていたのですが、手放すことにしました。

この3年間Dトラッカーと2台持ちだったわけですが、どちらもロードモデルでたいして使い分けができていたわけでもないので、あまりメリットはなかったんですね。
まあ、2台分の軽自動車税程度ならまだいいんですが、車検ともなるとやはり厳しい…(^^;)

んで、今後は1台体制にすることにしたわけです。そして案は二つ。

・第1案:Ninja400Rを売ってDトラッカーを残す
 なんだかんだでDトラッカー、気に入ってるんですよね。
 今乗ってる04年型はデザインのバランスもいいし。
 というか、最近はNinjaに乗っていても低速コーナーだと
 ついつい足を出しちゃうんですよ…
 イン側の内ももでマシンを支える!みたいな…(笑)
 ならばオフ車に近いDトラを残すのがいいんじゃないの?ってことですね。
 んで、Ninjaを売ったお金でモトクロッサーを…いやいや…(^^;)

・第2案:Ninja400RとDトラッカーを売ってZ250を買う
 やっぱ1台売るだけじゃ代わり映えもしないしなんか淋しいなぁ…ってことで、
 いっそのこと2台とも売って新車を買うってのもありかな。
 買うならZ250なんていいかも!
 ってことでざっくり見積とったら差額10万円ちょっと。
 微妙っちゃ微妙な金額。
 うーん…Z250いいよなぁ。
 色はホワイトかなぁ…(笑)

ということで最終的なところは決めかねてはいるものの、なんにしてもNinja400Rはあとひと月以内にはよその子になっちゃうことが決定したわけで…今年のGPは一緒に行けなくなりましたね(T_T)

ってことで、来週あたりちょっとソロツーするかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿