2013年7月18日木曜日

2013年7月18日気になった本

芥川賞・直木賞の発表があったわけですが、単行本が出回るのは来週くらいですかね。
さて、その一方でこの日はそこそこ新刊の入荷がありました。

【今日の新刊】
砂川光朗『大人のザリガニ飼育ガイド』エムビージェー
設備は別として、ザリガニなら元手はかかりませんね(^^;;


『円谷プロ図録 ウルトラマン メカニック編』
付録の地球防衛軍マークポスターがいい感じです。


ランディ・パウシュ『最後の授業』ソフトバンククリエイティブ
ちょっと前に話題になってましたっけか。文庫化されたんですね。


J・T・ブラウン『神の起源』ソフトバンククリエイティブ
なんか面白そう。


中田真二『あこがれの名山 ルート&スーパーデータBOOK』学研
なかなか良さそう。


『イスラーム基本練習帳』大和書房
これでイスラムに関する正しい知識が得られるのかな。これは良さそう。


榎並悦子『極上フォトレッスン』朝日新聞出版
アサカメ連載記事をまとめた本。
良さそうな気がする。


『ヴィジュアル・ロック・パーフェクト・ディスク・ガイド 500』
ビジュアル系って結構好きなバンド多いから、この本は気になる。


『なめこの読書ノート』
なぜになめこなんでしょうか…


『PENTAX K-5II/IIs基本&応用 撮影ガイド』技術評論社
K-5IIs欲しいなぁ。


『ドレのロンドン巡礼』講談社
パラパラめくってみただけだけど、絵の感じがいい。これは面白いかも!


『島崎遥香 ファースト写真集『ぱるる、困る。』
誰かさんにお知らせの意味で(笑)


【今日発売の雑誌】
音楽の友8月号
表紙見て「高見沢がなんで音楽の友に?」って思ってしまった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿