2013年7月18日木曜日

2013年7月17日気になった本

この日の新刊は特別に多かったわけではないけど、なんだか目についた本が多かったなぁ。

【今日の新刊】
谷口菜津子『さよなら、レバ刺し』竹書房
パラパラめくってみたけど、面白そう。僕自身はレバ刺しあんまし好きじゃないけど(笑)
コミック


武論尊『下流の生きざま』双葉社
「ジャギのようにしぶとく生きろ!」これはなんというか、めちゃくちゃだけど面白そう。あだち充先生も推奨なさってますしw
新書


さだまさし『風に立つライオン』幻冬社
これは売れそうな気がする。
単行本


塚本靑史『孫子伝』PHP研究所
中国史好きには気になる一冊。
文庫


細野普司『グラビア美少女の時代』集英社
こういう切り口は好きだなぁ。ただ、新書にしては高い…1260円。カラーページが多いから仕方ないけど。
新書


山岡光治『地形図を読む技術』ソフトバンククリエイティブ
地形図が読めるといいのになぁと山歩きしてるとよく思います。この本で勉強したいですね。
新書


『シーチキン@ベジタブル!ヘルシーレシピ69』ワニブックス
この手のレシピ本、流行ってますね。
実用書


『ちっちゃいおっさんのおっさんぽ』宝島社
尼崎のゆるキャラなのか。


『西武警察LEGEND2 大門圭介、見参!』青志社
4月に発売された写真集の第二弾。
今でもこういう本が出るってすごい。


佐々木潤『80年代マイコン大百科』総合科学出版
いろいろ懐かしい(笑)
単行本


『青春18きっぷパーフェクト・ガイド2013-2014』イカロス出版
毎年出ているムック本。
今年は18きっぷの旅はできなさそうだなぁ…


小和田泰経『朝鮮王朝史』新紀元社
ちょっと高いけど気になる一冊。
単行本


村井昭夫『雲のかたち 立体的観察図鑑』草思社
雲好きには楽しい一冊。


糸井重里『ぽてんしゃる。』東京糸井重里事務所
なんだか気になるなぁ…この本。
糸井重里さんに関して書き始めるとキリがなのでアレだけど(笑)、僕らの世代は糸井さんの影響を受けた人って多いような気がする。良かれ悪しかれ…。
この本は直取引の完全買い切りだったと思うので、置いてるお店は少ないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿