2012年12月4日火曜日

最近、映画をよく見ています。


自分的映画ブームです。
過去にも同じように映画熱に襲われて一時的に映画を観まくる時期はありましたが、今回のように映画館に頻繁に通っているのはあまりなかったかもしれません。
過去の自分的映画ブームでは、WOWOWやスカパー!、DVDで観ることがほとんどでした。映画館に行くのはよほどの話題作か友人や知り合いが関係した作品くらいで、年に数回程度。

きっかけは、この秋に公開された「アイアン・スカイ」。
この映画、いったん制作が中断したりしたところからなんとなくニュースで知っていて気になっていたんですね。
紆余曲折の末にいよいよ公開って段になり、ウチから至近の映画館「TOHOシネマズららぽーと横浜」で上映するって知ってから前売り券を買いに行ったんですよ。どうせ買いに行くなら「映画の日」とかに行ってついでになんか映画でも観てくるかな、なんて思って行ったら夏休み中だったもんですごい人。

「映画館って賑わってるんだなぁ」
と思っていたら、なんとなく雰囲気にほだされてしまって、気が付くと2本観ていました(笑)
んで、観終わったらすごく充実感があるんですねぇ。やっぱり映画館で観るのは良いなぁと。

まぁ、その後も映画館に通い続けているのは、今の自分なら平日の映画の日とかサービスディとかを利用して安く観られるってのが大きな理由かもしれませんね(^_^;)
あとはTOHOシネマズのマイレージカード会員ってのになったので、6本で1本ただで観られるとか、マイルを溜めると特典があるとか、そういうのも魅力ですね。さらに、モールの中のTOHOシネマズの場合、レストラン街とかで映画半券割引サービスがあったりして、お得に食事ができるのもまた楽しみですし。
まぁ、見事に囲い込まれてるんですけどね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿