2012年12月3日月曜日

ブログを始めちゃいます。


実はブログって苦手なんですよねぇ。
これまでにも始めてみたものの数日で書かなくなっちゃうことが何度も。
インターネットの海底深くに残骸が残ってますねぇ…きっと。

何度目かの正直でまた始めるわけですが、まぁ肩肘張らずに思い付いたときに思い付いたことをジャンル等にこだわることなく記していければいいかなって思っています。



ところで、このブログのタイトルにした「任運騰騰」ですが、「先のことは運命に任せて、心配したり思い悩んだりせずに日々を過ごす」っていうような意味の禅の言葉ですね。
「運命に任す」といっても、決していわゆる運命論ではないんですね。難しいことはボクもよくわかりませんが、仏教では運命論は説かれません。
ほら「因果応報」って言うじゃないですか。
要は、毎日を楽しく前向きに生きていればそのうちきっと良いことがあるよ、ってことじゃないですかね。

そんな感じで、いつまで続くことやら…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿