2014年2月9日日曜日

45年ぶりの大雪とか

この土曜日、関東地方は45年ぶりとかいう大雪に見舞われました。

こういう日は、何もなければウチに閉じこもっているところですが、
たまたま鈴鹿から友人が上京していたこともあり、東京に出掛けていました。

ということで、大雪の写真をいくつかまとめておこうと思います。

朝7時頃の自宅アパート前
昼13時頃の自宅アパート前
朝の時点での積雪は1〜2cm程度だったので、こんなものかなぁ…なんて思っていたのですが…。
半日で10cm以上も積もってしまってビックリ。

菊名駅東口
すっかり雪国

代官山・旧山手通り
クルマも人もまばら。とても都内とは思えない風景。

渋谷・道玄坂上交番前交差点
歩道は積もった雪が踏み固められていて危ない感じ。
渋谷でアイゼンを装着することになるとは思いませんでした(笑)

道玄坂・渋谷駅周辺
  
見慣れたはずの風景がなんか新鮮。

中央線各停
日中の交通機関は一部運転見合わせしていたもののなんとか動いていました。

中野駅北口

秋葉原駅電気街口

秋葉原万世橋交差点

夜になると軒並みダイヤ乱れまくり。一部運転見合わせも。

日比谷線・東横線は動いていました。
徐行運転で時間はかかったものの、無事帰宅できました。

夜の自宅アパート前

雪が吹き込んでえらいことに。

その他の写真はこちらから。

最後にGoogle+が自動で作ってくれた素敵フォトを。

0 件のコメント:

コメントを投稿